てぃーだブログ › 渡嘉敷島・観察日記 › 渡嘉敷島の宿 › 子供達の未来に、しっかり目を開けましょう。

2020年04月18日

子供達の未来に、しっかり目を開けましょう。

外出せざろう得ない物資の調達や諸々の用事が皆にあります。何処の家庭のお母さんも、家族の食事の材料が必要です。

経験したことのない目に見えないウイルスが浮遊していても、なんとかしなくちゃと出るのです。

さて、私も公庫の借入に日帰りしてきました。

仲間で手作りマスクを作ろうと生地調達にも手芸店に向かいました。 

長蛇の列で、皆母としての行動は一緒でした。

途中、ウエットスーツ地の薄地で作られたマスクに目がいきます。

(同じマスクでもデザイン制のあるものを選べばもう少しご恩を感じたかな)

国会での総理のマスク姿を見て昔のマスクを思い出します。(普段のソーツは立派なのに残念)

さて、タレントの坂上忍さんがTVでの出演料をコロナ対策に献上してくださるそうです。

痺れを切らせた行動です。(Qoo・・国会議員は、何してるの)

総理を筆頭にお友達1、2、3他、
国民の税金をふんだんに使っている議員全員のお給料を全額基金する誠意があれば、不公平が薄れるというものです。

それでも年間約4000万円以上の、領収書のいらない資金を国会議員全員が受けているのです。

国民を馬鹿にしていませんか。子供騙しのような政策を、後出しばかり。

国会議員の自由に使えるお金を並べてみましよう。

文章通信交通費100万円
期末手当(ボーナス)年2回
立法事務日65万円
政党交付金
合計年4000万円超え

政府が4月3日、年金制度の改革法案を閣議決定したこと、考えてみましょう。

高齢者の就業を促進するために、75歳からの年金を受取りを始めると 毎月の年金額が増える仕組みを見直すそうです。

個人型確定拠出年金(イデコ)など私的年金に長く加入できるようにする改革も盛り込だのです。少子高齢化や長寿化に対応した年金制度に改める狙いです。(75歳まで働いてもらうということです。)

今の支出を、未来の子供達に上乗せします。
私達は子供や孫の未来を明るくしたいのに、前途多難です。

しっかり国民‼️
しっかり政治に目を向けましょう。

最近の更新、こんな内容で ごめんなさい。



同じカテゴリー(渡嘉敷島の宿)の記事
2020年激震の年
2020年激震の年(2020-08-30 09:24)

もたもた ズルズル
もたもた ズルズル(2020-03-07 13:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。