てぃーだブログ › 渡嘉敷島・観察日記 › 渡嘉敷島の宿 › 2020年激震の年

2020年08月30日

2020年激震の年

総理辞任会談と台風9号10号の兆しが一気に現実となりました。

人が去るのは、一抹の淋しさがあります。

日本は平和で豊かで、国の保証に守られている安全な国ですから、世界をみつめる度につくづく幸せを感じます。

私の父が他界した時に思いましたが、過去に何をしたかは、前進している世の中には一瞬の灯火に流れていきます。

それだけ現世は、時も、情も、躊躇なく過ぎてしまいます。

米国と友好になれたのは総理と造幣局の活躍でもあります。

これから、どうなっていくのでしょう。

公文書改竄や私物化の表に出ましたが、周囲も相当悪いのです。

総理に、あやかりたいとか、お膳立てを整えて絶対勢力に仕立てた結果、勝手に事が動いた成り行きに思えてなりません。

辞任。今でしたら地方評が取れず、ライバルの勝算が難しくなります。

もし体質改善をされ公文書問題にメスが入れば、逮捕も現実となります。

沖縄もこの7年お陰様で、国道が整備され飛躍的に開発が進んできました。

ところが移設問題では歩み寄ることはありませんでした。

米国と親しくなれた証に、地理協定の改定を1つでも成してくれていたら。

アベノマスクが税金ではなく、自腹だったら評価は一変したことでしょう。

将来に於いて、これまでの実績がコロナ征伐にならないことを祈っています。

ある人が、トランプなのに♥️がない、晋三(心臓)なのに心がない。身内に熱く、弱い者は切り捨て。と言っています。

この数日、政界内で恩恵を受けてきた立場であったか、否かが、浮き彫りになっています。

世界に弁が立ち、便宜が効いた時代は幕引きです。

地球は、災害やウイルスで瀕死です。何方が舵をきっていけるのでしょう。





同じカテゴリー(渡嘉敷島の宿)の記事
もたもた ズルズル
もたもた ズルズル(2020-03-07 13:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。